時計、ファッションの実用ブログ

多趣味なアラサーサラリーマン。良品のレビューなど行なっていきます。

ロレックス・チュードルの裏ふたはどうやって開けるの?

 

ロレックス・チュードルの裏ふたはどうやって開けるの?そんなことを思ったことはありませんか?

ロレックスやチュードルの裏ふたって他の時計に比べ独特ですよね。引っ掛ける穴がなかったり、こじ開ける隙間がなかったり。

今回紹介したい商品はこちらになります。

 

ロレックス用裏蓋オープナー

https://www.amazon.co.jp/Vanilla-Vague-ams02-2886-ロレックス用裏蓋オープナー/dp/B00BCVQI8O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1518429727&sr=8-1&keywords=裏ふたオープナー

 

 

・機械の確認

・オーバーホール履歴の確認

・裏ふた内部の刻印の確認

などなど。。様々なタイミングでご利用可能です。

 

さらに、金額も手頃で送料も無料です。私も早速使ってみましたが、裏のギザギザにすっぽりハマりました。

オープンする際は、サランラップ等の薄いものを間に挟むとよりやりやすいです。

 

注意点としては、あくまでスイスメイドのベルジョンの廉価版ですので、手違いで裏ふたにはまらない場合もあるようです。(私の個体はなかったですが。。)

しかし、正式なショップであればちゃんと返品にも応じてくれるので、何かあればショップに連絡することをおすすめします。

 

ベルジョンは30000円オーバーで敷居が高いですので、気軽に試したい方におすすめのお品です。