時計、ファッションの実用ブログ

多趣味なアラサーサラリーマン。良品のレビューなど行なっていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大事な打ち合わせです。

先日行った、横浜ベイシェラトンのスカイラウンジ 「ベイ・ビュー」です。こみいった話も、周りの協力を得て何とかなりそうです…

レザーベルトについて…

こんばんは。 今週末入院させるお爺ちゃん達です。 どちらも60歳くらいで、ノーリダンで愚直に生きてきたご様子…OHから戻ってきたら革ベルトに変えたいけど、戻りはちょうど梅雨くらいな気がするなぁ(^-^;) 革ベルトは、カミーユフォルネやJCペランなどは素…

グランドセイコー×カミーユフォルネの威力

手持ちの時計、今回はグランドセイコー。 お堅いお客様との商談や接待の際はGSを付けることが多いです… ベルトはカミーユフォルネ。 カミーユフォルネは世界的に知られているフランスのレザープロダクトメーカーです。やはりこの絶妙な色合い、艶、作りなど…

本日の時計(スピードマスタープロフェッショナル)

本日は、スピードマスタープロフェッショナル、通称スピマスでした。 腕が細いので42mmでもデカイと思ってたけど、革ベルトに変えれば何とかなりますね。風防傷ついたからケアしなきゃ… ということで、プラスティック風防のケアはピカールが良いそうですので…

本日の時計(シーマスター300)

今日は現行シーマスター。マスターコーアクシャル。 ベルトはオメガ純正のヘビーメッシュブレスに替えてます。 ラグ幅21mmに20mmのブレスですが、メッシュなので違和感無いです。 ベルトはオリジナルより合うものを探して変えちゃう派です。 ベルトを変える…

本日の時計

今日はロンジンでした。 この個体は、60年代後半のバルジュー72系採用で、当時は同系ムーブ採用の手巻きデイトナより定価が高かったのです。今では数百万と差をつけられておりますが…。 勿論ロンジンのクロノと言ったら自社ムーブの方が評価されていますが、…

ロレックス・チュードルの裏ふたはどうやって開けるの?

ロレックス・チュードルの裏ふたはどうやって開けるの?そんなことを思ったことはありませんか? ロレックスやチュードルの裏ふたって他の時計に比べ独特ですよね。引っ掛ける穴がなかったり、こじ開ける隙間がなかったり。 今回紹介したい商品はこちらにな…

初めまして、始めました。

初めまして。 この度は数あるブログから当ページをご覧頂きありがとうございます。以前もブログを書いていたことがございましたが、時間が空いたこと等諸々の理由から 心機一転新しいブログを開設させて頂きました。 今後、自身の気になったことや趣味に関す…